2019/11«│ 2019/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2020/01
22:37:49
連休前に友人と居酒屋行ったんですけど、最近のおばさんは一杯目のビールの次はたいていレモンサワーを挟みます。
この時なんてずーっとレモンサワーだった、塩レモンサワー激うまヽ(´∀`)ノ


先日子供とスーパーに買い物に行った時、梅沢 富美男が宣伝しているレモンサワーの素を見つけ試しにと買ってみました。
本当は知人から大量に焼酎をもらったのでレモンかグレープサワーの果汁と炭酸水を買った方が割安だってわかってたんだけど、一回は飲んでみないとわからないし、連休だし!ということで購入。
remonsower_umezawa.jpg



飲んでみてものすごくおいしくて大感激!
家でレモンサワーみたいなのを作る場合、おばさんはいつも氷と焼酎と炭酸を入れてレモン果汁(ポッカレモンのような)を入れて飲んでいました。
でもこれだと居酒屋のような味にならなくてものすごく不満だったんですよね。


今回このレモンサワーの素で作ったところ、なんで今までの自己流レモンサワーがおいしくなかったのかわかったような気がしました。
一番の要因は「甘み」ではないかと。


自分で作ったものは酸味は十分ですが酸っぱいだけで味わいがないんですが、レモンサワーの素は酸味と同じように口に残る甘みがあっておいしいだなって気が付いたのです。

最初高いかな~って思ったけれど、さすがのおばさんでも一日に瓶の五分の一も素を飲まなかったので、コスパもいいと思います。
これ飲んだら自家製で作ろうってちょっと思えないなぁ。
焼酎があと4本くらいあるんだけれど(笑)

久々のヒットでした。おすすめします!







Category:雑記帳コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










今日の動き
.
.






プロフィール

☆ねこみみ☆

Author:☆ねこみみ☆
北海道の田舎に住んでるアラフィフおばさんです。
自分の興味のあることや、ネットで調べた疑問なこと、子供のことやシロウト株のことなどをつらつらと書きつづっていきます。
※土日は仕事のため、更新していません※

カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター