2019/10«│ 2019/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2019/12
22:27:53
札幌の友人が連休で田舎に帰っているのでカラオケに誘われ、久々に集まりました。
おばさんを含めて3人が集まるのは2~3年ぶりかな。
ちょうどおばさんが会社変わったので、その報告と愚痴を聞いてもらいました(笑)


で、田舎にはカラオケボックスはもう3軒しかなくて、そのうちの1軒は連休で休み(その時点でやる気ないよねwww)
もう1軒は料金が高いので、残りの1軒に集まろうということに。


そのカラオケボックスはT&Jというカラオケボックスで、おばさんが高校卒業して19とか20歳の時に1回行ったっきりです。
つい最近までそのカラオケボックスは記憶から消し去られかけていたのですが、娘が「T&Jっていうとこ、めっちゃ安いしいつも行くところより曲がたくさん入ってるんだよ」と聞かされていて「ああ、まだあそこあったんだ…」という程度でした。

今回30年以上ぶりにそこへ行ったんですけど、あまりの廃墟っぽさに驚愕((((;゚Д゚)))))))
うゎ、娘ってこんな建物でも入れちゃうんだ…
お友達と一緒って最強…なんて思って友人を待っていました。


友人も開口一番「ここってさ、来たの30年ぶりくらいだよ」という。
よくよく聞いてみると、どうやら同じメンバーで19か20歳に来たのを最後に今まで来ていなかったことが判明。
あの若かりし日々がよみがえってきた面々であります。


店主の都合により2時間しか時間が取れなかったけど、三人でまぁまぁ歌った。
もう一時間は場所を変えてお茶しながらいろいろおしゃべり。
あっという間だったなぁ。


旦那と子供あり・×1子供あり・既婚子供なしという環境がそれぞれ違う3人の50歳。
話すことは子供のことよりも、自分の健康(更年期とか四十肩とかw)両親のことなど。
30年前にあのカラオケボックスに行った時は恋愛とか仕事のことを話してたんだよなぁ。

おばさんになった私たちよ。
それでもみんながんばって生きているのよね。


今度会う時には老後について話してるのかな。
子供の結婚相手のこととか。
高校から続く大切な友人たち。
ありがとう。






友人の一人はずーっとLISAばっかり歌ってた。
確かアニメ好きじゃないはずなんだけど、どこで知ったのかしら。

Category:雑記帳コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










今日の動き
.
.






プロフィール

☆ねこみみ☆

Author:☆ねこみみ☆
北海道の田舎に住んでるアラフィフおばさんです。
自分の興味のあることや、ネットで調べた疑問なこと、子供のことやシロウト株のことなどをつらつらと書きつづっていきます。
※土日は仕事のため、更新していません※

カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター