2019/11«│ 2019/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2020/01
11:14:22
アマゾンジャパンカスタマーサービスでお客様対応スタッフを数百名募集という記事を見たので、さっそく応募してみました。

2日後、amazonより【アマゾンジャパン採用事務局】<選考ご案内>ご応募ありがとうございます というメールが来ました。

さらにその翌日、【アマゾンジャパン】Amazon Workstyle Style Assessment (オンライン体験型選考)のご案内 というメールが。


オンライン体験型選考とは何ぞや??


メールにはURLが書いてあり、それをクリックするとまずはアンケートのようなものが何十項目かあります。
それが終わると、次はamazonの音声によるテスト選考がはじまりました。
このテストはスマホ不可でパソコンのみ行うものです。


体験型というだけあって、音声にはお客側からの電話が入り、それに対するamazonの対応をどのようにしたら良いかというテストでした。
電話の主は3人。


電話で聞き取りながら瞬時にお客様の個人データ確認し、さらに困りごとを聞き応対するのですが、早口な人もいるしこの場合どのような対応をしたら正解なのか?ということを常に考えながら受け答えしないといけないので緊張しました。

テストだからか怒鳴ったりクレーム言いまくる客はなかったけど、配送の遅れや返金対応などamazonを普段から使っている人でもお店側の対応になるとどれが正解?って迷ってしまうかもしれないですね~

当たり前ですが、今後仕事する会社のことは事前に調べろよってことなんでしょう。
おばさん、甘く考えてました…
てかプライム会員じゃないおばさんが受かるわけないか…とほほって感じです。

でも体験とはいえ初めてコールセンター気分を味わったのですが、おばさん自分で「コールセンター向いてるかも」って思いました。
以前からクレーム対応は慣れているし、人と話すのは嫌いじゃないし。
受信のみのコールセンターなら札幌でも仕事あるかしら(笑)


いい体験できました。ありがとうamazonさん!





Category:PC・モバイル・買ったものコメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










今日の動き
.
.






プロフィール

☆ねこみみ☆

Author:☆ねこみみ☆
北海道の田舎に住んでるアラフィフおばさんです。
自分の興味のあることや、ネットで調べた疑問なこと、子供のことやシロウト株のことなどをつらつらと書きつづっていきます。
※土日は仕事のため、更新していません※

カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター