2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
15:14:06
先日、坂上忍がMCのNHKスーパープレミアム「医師の闘病から読み解く がんを生きる新常識」を見ました。
3時間以上の番組だったので、見るのに時間がかかった…
IMG_3428rfefewafrhy6jy7k.jpg


坂上忍と髙橋真麻が司会だったのですが、改めて髙橋真麻の司会がうまいなぁと思いました。
二世で大食いで胸と鼻の穴が大きいことや所構わず歌うこととかがクローズアップされがちだけど(笑)
長時間の司会にもかかわらず、進行がうまいなぁと感じました。


この番組にはガンを経験した医師・がんを経験したゲスト芸能人が出演しています。
さらに観客席もガン経験者という徹底ぶりです。


医者の不養生といいますけど、出演した医師は1つだけじゃなく複数のガンにかかった人たちばかり。
医師とはいえ、みんな告知されてしばらくはショックだったとのこと。

ストレスや疲労が強い医者だからこそ、もしかしたらガンになりやすいのかもなぁ。
「ガンになってもすぐに気づくだろうし、病気に打ち勝つだけの知識とお金がある」
そういう油断もあるのかもしれない。

早期発見早期治療がキモのガン。
おばさんも子供が成人するまではまだ死ねないので、検査だけはちゃんと受けようと思います。
大腸がん検診だけやったことがないので、来年までにはやりたいと思います。





余談ですが、髙橋真麻のオハコ 「フライディチャイナタウン」
この曲好きなんだよなぁ、何かと話題のありし日の泰葉さん。






Category:テレビ・音楽・ドラマ・映画コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










今日の動き
.
.


プロフィール

☆ねこみみ☆

Author:☆ねこみみ☆
北海道の田舎に住んでるアラフィフおばさんです。
自分の興味のあることや、ネットで調べた疑問なこと、子供のことやシロウト株のことなどをつらつらと書きつづっていきます。
※土日は仕事のため、更新していません※

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
カウンター
.