2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
11:46:47
たまにしか見ないツイッターですが、今日開いたらトップに出てきたのは 「デイリーポータルZ」 でした。

おばさんの一番最初のプロバイダーはniftyでした。
@niftyのメールアドレス、何年も愛用していたなぁ… なつかしい。

まだWindows98のノートを使ってた時代です。
はじめて買ったノートパソコンからネットでの友人作りをして、今まで仲良くしている人が大勢います。
おばさんは 「ご近所さんを探せ」 からはじまり、ベネッセウィメンズパークやmixiを愛用していました。


で、nifty時代よく見ていたサイトに 「Webやぎの目」 があります。
林雄司が好きです。 今でも。

好きすぎて札幌の本のサイン会に並び、本買ってサインもらいましたよ。
デイリーポータルzでの懸賞に当たり、Zくんのキーホルダー今も持っています。
20100125_005.jpg



しかしながらwebやぎの目も一時更新が途絶えたり、林さんがツイッター重視し始めた頃からサイトを見ることはほぼなくなりました。
ツイッターでデイリーポータルのフォローをしていたこともすっかり忘れていました。


いきなり今日デイリーポータルのツイートが目に入り、webやぎの目を見てみました。
するとすごく更新されています。
ああ、まだやってたんだ… と、めちゃくちゃ懐かしくなりました。


林雄司といえば、「死ぬかとおもった」 が超有名です。




でも林さんのシュールな切り口や文章・イラストはやぎの目が一番味わえるサイトだと思っています。
ひさしぶりにやぎの目を読んでいると、はじめて買ったノートパソコンに悪戦苦闘したり、友達とMSN メッセンジャーでずっとチャットしていたことなどが思い出されます。
あの頃よかったなぁ… 元夫と出会う前だったあの頃。




林さんこんな本出してたんだ… へぇ~

Category:雑記帳コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










今日の動き
.
.


プロフィール

☆ねこみみ☆

Author:☆ねこみみ☆
北海道の田舎に住んでるアラフィフおばさんです。
自分の興味のあることや、ネットで調べた疑問なこと、子供のことやシロウト株のことなどをつらつらと書きつづっていきます。
※土日は仕事のため、更新していません※

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
カウンター
.