2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
10:52:42
日曜に用事があり、選挙行くの何時にしようかな~って考えていたら、同僚から 「今から期日前投票に行くけど一緒にどう?」 とお誘いを受けました。

同僚はハガキを持っていたけど、おばさんは家に行かないとない…と告げると 「大丈夫、身分証明あれば」 というので、試しにと行ってきました。
fiejjiejomgfogjastakatoso.jpg


おばさんの住む町は田舎なので役場に行かないといけません。
人口少ないし、期日前投票なんて行ってる人そんなにいないだろう…と思っていたら、意外とぞくぞくやってくる人たち!
甘くみてましたね(笑)


実際の選挙会場よりもこじんまりしていましたが、受付2名と投票用紙を配る人2名、あといつも無駄にいる老人3名がせまい会場に座っていました。
つくづく選挙ってお金がかかってると実感。
意外と期日前に投票に行く人がいたとはいえ、このメンバーにもバイト代がでてるんでしょ?
裁判官の選定?の近くにいた老人3名はいらないと思うのですが…


何はともあれ無事に投票終了。
これで日曜はのんびりできます。
期日前投票をされたことのない方、ハガキ持っていかなくても簡単に投票できますので是非どうぞ!





Category:雑記帳コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










今日の動き
.
.


プロフィール

☆ねこみみ☆

Author:☆ねこみみ☆
北海道の田舎に住んでるアラフィフおばさんです。
自分の興味のあることや、ネットで調べた疑問なこと、子供のことやシロウト株のことなどをつらつらと書きつづっていきます。
※土日は仕事のため、更新していません※

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
カウンター
.