2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
11:33:18
黒柳徹子のベストセラー 「窓ぎわのトットちゃん」 は読んでいないのですが、ドラマは見始めました。
section-obitotto0001-0001.jpg


帯ドラマは見るのが大変 ∑(; ̄□ ̄A
連ドラ予約していますが、ちょっとでも怠ると録画がたまってたまって (-。-;)


ドラマ冒頭では黒柳徹子の両親の出会いから結婚までをやっていました。
山本くん演じる黒柳父はちょっと変わってる。
ゆがんだ愛情とでもいうのかな。
2098199_201710010572535001506824699c.jpg
エエ男や。 こりゃ惚れるわwww



そして今週から徹子が生まれ小学校へ行く話です。
トットちゃん、マジでこういう子ならば今のご時世でいうところの 「ADHD」 ですね…
うちの子も外部の刺激で立ち上がったり騒いだりしたので似てるなって思います。

芸術家肌の両親はトットちゃんが学校でどんなふるまいをしてもぜんぜん平気!って感じで、とうとう学校側から転校するように言われます。

反発する母親ですが、ドラマを見ている第三者に言わせると当たり前。
あんなに授業を妨害していたら先生がキレるのも当然と言うものです。
母親は授業風景を見ていないからそう言えるのだと。


山本耕史も松下奈緒もハマり役です。
二人が並んでいるのが美しい (≧∇≦)
それなのに子役の子がちょっと…と思うのはおばさんだけかな?



展開にイライラすることも多いドラマのトットちゃんですが、帯ドラマ独特の早い展開でテンポよく見れています。
本を読んだことがないので今後の展開も楽しみです。





Category:テレビ・音楽・ドラマ・映画コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










今日の動き
.
.


プロフィール

☆ねこみみ☆

Author:☆ねこみみ☆
北海道の田舎に住んでるアラフィフおばさんです。
自分の興味のあることや、ネットで調べた疑問なこと、子供のことやシロウト株のことなどをつらつらと書きつづっていきます。
※土日は仕事のため、更新していません※

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
カウンター
.