2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
2017/10/12
11:04:35
原田 泰造 主演のドラマ 「全力失踪」 を見ました。
zenryokushissofeeefghgr001.jpg


この主人公はダメダメ人生まっただ中。
お父さんとしてもダメ・仕事人としてもダメ・知識ないのに不動産投資に手を出す・あげく闇金に借金。
ダメすぎる…

他のダメは自業自得だけど、家族にバカにされダメ夫ダメ父扱いを受けていたのはかわいそうだった。
家族には優しいんだからいいじゃんって思うけど。
(でも趣味のボトルシップを並べるのは、奥さんなら確かに嫌かもwww)


とあるバーで江波杏子演じる謎の女から 「失踪」 に関する封書を渡されます。
「どうしても人生が嫌になったら開けなさい。ただし開けたら最後戻れない」


妻が電話で主人公のことを 「死んでもらわないと割に合わない」 と言っているのを聞き爆発した主人公は、会社に怒鳴り込み暴れ、今まで言いたかったことを叫んで失踪することを決意します。

---
「民法第30条/失踪宣告」
1:不在者の生死が7年間あきらかでないときは、家庭裁判所は、利害関係人に請求により、失踪の宣告をすることができる。



主人公は7年逃げ続ける予定らしいのですが、この主人公は詰めが甘すぎる。
全国放送の番組に顔を出すわ、ホームレスの仲間の過去を掘り返すわ。

余計なことしすぎだし、頭が悪いので行動がバカすぎ。
頭の悪いのに人がいい人ってある意味最悪です。

このドラマおもしろいけどイライラしたり胸が苦しくなります…
それでも8回なので見ちゃいますけどね。



お笑いの人で俳優でも成功する人いますよね。
原田 泰造も名優になりつつありますね。





Category:テレビ・音楽・ドラマ・映画コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










今日の動き
.
.


プロフィール

☆ねこみみ☆

Author:☆ねこみみ☆
北海道の田舎に住んでるアラフィフおばさんです。
自分の興味のあることや、ネットで調べた疑問なこと、子供のことやシロウト株のことなどをつらつらと書きつづっていきます。
※土日は仕事のため、更新していません※

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
カウンター
.