2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
11:51:11
秋のアニメがちらほら放映されてきましたね。

1話目を見ておもしろかったアニメです。


キノの旅
10002_1_1wr3regr5h6j.png


あまり絵が好きではなかったのと、なんといってもバイクがしゃべってる!?という斬新さに最初ちょっと躊躇しました。
しかし話が進むにつれドンドンはまりました。
調べてみるとこのアニメは第二期?
一期から見て見たくなるアニメです。


1話目は「人を殺すことができる国」

血なまぐさい国に入国するのですが、入ってみると普通に平和に暮らしている村人たち。
ラストでどうして人を殺すことを認めているのか、そのためにはどうしたら平和にやっていけるのかがわかります。

うーん。とても深いです。
先日もアメリカで銃乱射事件がありましたが、じゃあアメリカも人を殺すことができる国になれば?というものでもない。
キノで出てきた小さい村での掟だからこそ可能な決まりなのかな…


2話も必ず見ます。
おもしろいアニメが秋にもあって嬉しいかぎり。

ちなみに、1話目見たけどやめたアニメは今のところ
王様ゲーム・少女終末旅行・つうかぁ
これらは何かダメだった。
あと妹系のやつ。 妹が好きとか気持ち悪すぎる(兄がいるのでなおさら)



あと、おばさんは見ないけど子供たちが見るアニメは
おそ松さん・うまるちゃん第二期・俺たちゃ妖怪人間・銀魂・食戟のソーマ 餐ノ皿・タイムボカンなど。
妖怪人間とかタイムボカンとか懐かしいです。






Category:マンガ・アニメ・ゲーム・小説コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










今日の動き
.
.


プロフィール

☆ねこみみ☆

Author:☆ねこみみ☆
北海道の田舎に住んでるアラフィフおばさんです。
自分の興味のあることや、ネットで調べた疑問なこと、子供のことやシロウト株のことなどをつらつらと書きつづっていきます。
※土日は仕事のため、更新していません※

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
カウンター
.