2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
12:45:28
ドラマ 「吾輩の部屋である」 を見ました。
主演はsexy zoneの菊池風磨くんです。
imagkiekuteogfnoejwoes.jpg


なんとこのドラマ、彼の一人芝居なんです。
一人芝居…と言っても、彼の他に
カバの置物:林家木久扇
炊飯器:賀来千香子
照明:ミッツ・マングローブ
ビンたち:山寺宏一
という、脇役が豪華すぎる布陣(笑)


菊池くんがドラマ前に番宣やってて、最初 「なに?一人芝居?」 と興味を持ちました。
一人芝居と言えば。


亜弓さんの 「ジュリエット」
ayumfefiejyieposeri5.jpg



もしくはマヤの 「通り雨」
mayakitajimatooriam.jpg




ジャニーさんとこの菊池くんが一人芝居なんてできるのか?と夜ふかしのおばさんみたいに思いましたがwww
anojyani-sntokonomatuko.jpg

ドラマとしてはよくできているし、役どころがオタクっぽいので一人芝居向きです。


これがマヤや亜弓さんのように舞台で、すべてを一人だけで行うのであれば無理でしょうが、ドラマだったら声をアテレコできるし、脇役もこれだけ上手な役者さんがついているので一人芝居という感じもちょっと薄いなと思いました。


これもまたマンガ原作なんですね。
wZm9FsfGUmjL3D31503318508_1503318553.jpg
こういうと菊池くんファンに申し訳ないですが、この絵と役柄だとバカリズムが当たり役かな?と…
菊池くんだとイケメンすぎじゃないですかね~



話は変わりますが、sexy zoneというグループ。
最初グループ名を聞いたとき 「sexyなんてジャニーさんにしては攻めてるな。メンバーも若いのに」 って思いました。
そして 「変なグループ名」 とも(笑)

どうやらこれはおばさんだけでなく、当のメンバーたちも同様だったようで。
マリウス葉くんが 「今夜くらべてみました」 に出ていた時、このグループ名を聞いて 「ビックリした」 と言っていたし。
あらためて 「sexy zoneってなんじゃい」 って思います(笑)
略語もセクゾって語呂が悪いような…


30分ドラマは気軽に見れていいなぁ~
最近1時間ドラマ見る前に気合入れないとならない… 
同じことを母も言っていたし、これが歳ってやつですね。
(逃げ恥やカホコみたいに、夢中になってる1時間枠は苦にならないんですけどね)





原作の絵が好きです。 読んでみたいな。

Category:テレビ・音楽・ドラマ・映画コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










今日の動き
.
.


プロフィール

☆ねこみみ☆

Author:☆ねこみみ☆
北海道の田舎に住んでるアラフィフおばさんです。
自分の興味のあることや、ネットで調べた疑問なこと、子供のことやシロウト株のことなどをつらつらと書きつづっていきます。
※土日は仕事のため、更新していません※

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
カウンター
.