2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
14:18:04
アラフィフともなると、携帯電話との付き合いが20年以上にもなります。
おばさんはJ-Phoneからスタートして、au・docomo・softbankと渡り歩き、またdocomoに戻ったあとに格安simのocnからの楽天モバイルに落ち着き今に至ります。



週末に引き出しの片付けをしていたら、こんな懐かしい携帯が出てきました。
auのA3014S キティちゃんモデルです。
kieeeegggti1.jpg

ものすごくかわいい機種だったんですよね。
キティちゃんはそれほど好きじゃないけど(笑) このケータイだけは大好きでした。


kitigrgrgrgrgr2.jpg
なんといっても着せ替えが出来るとこがすごい。
おばさんはすぐにキティちゃんには飽きたので (もともと好きではないのでwww) 透明のカバーに自分の好きなキャラクターのイラストか何かを入れていたことを思い出しました。
そう、小学生の時に下敷きに明星や平凡の写真をくりぬいてはさめていたようにね!


なつかしいものが出てきたので、過去の携帯の変遷を勝手に振り返ろうと思います。





一番思い入れがあるのはJ-Phoneかな。
この機種は愛用しまくりました。
415fefegbhhr4.png
このピンクを持っていて、毎日何通もメールしたっけ… なつかしい。






一番歴史が長いのはau。
auのソニーエリクソンのジョグダイヤルのせいでauから離れられなかった(笑)
si-W21S-01efefwht6jt6.jpg

si-W21grgwregreasgergS-04.jpg
このグリグリに慣れると、他のが使えなくなる!っていうくらい便利なんすよ!





docomoに替えたのは元夫の強引な命令だったのであまり思い入れなし。
ジョグダイヤルと泣く泣く別れることになり、せめて似たものを…というセレクト。
d9grgreawsg05i.jpg





ソフトバンク歴が一番短く、元夫が支払していたので離婚調停の時に解約されましてdocomoへ戻りました。
その時のガラケーがコレ。
この携帯でガラケーとはオサラバしてスマホ時代突入です。
sfehtrhrhesgrim.jpg
この携帯もジョグダイヤルもどきを求めたため、グルグル回すやつがついています。
でもやっぱりソニーエリクソンのが一番使いやすかったです。




基本的に本体を長く大切にするので、auの時のみ機種変して2台使いましたが、他キャリアの契約の間は1台の携帯を大事に大事に使っていました。
愛着があるケータイたちです。





そしてスマホのSO-02EからのHUAWEI p9lineと使っています。
メルカリにまだ電源入るガラケーはすべて売ってしまいましたが、このキティちゃんケータイだけは売れません。


今思えば、J-Phoneよりも前に知り合いに頼まれてストレート携帯2台持ってたこともあります。
携帯を流行させようと、2台持ってPRしてくれとか言われたんだよな~

あれはiモードよりも前だったような… セルラーだったのかな。忘れたけど。
その頃、ほとんどの人が持っていなくて、2台も持ってても誰にもかけられないというジレンマに悶えましたwww
なつかしいなぁ。

その後、PHSも数年利用していました。
PHSは音も聞こえやすかったし何より安かったけれど、いろんな制約があって使いにくかった。
そうこうしているうちに携帯が爆発的に流通して本体も少しずつ安くなり、J-Phoneを購入。

ピッチの使いにくさから解放されて、めちゃくちゃメールにハマった思い出がよみがえります。
あの頃きっと携帯中毒になってたと思います。イマドキの若い子を笑えませんなw






なんだかんだ言ってもガラケーって使いやすいよね。


Category:PC・モバイル・買ったものコメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










今日の動き
.
.


プロフィール

☆ねこみみ☆

Author:☆ねこみみ☆
北海道の田舎に住んでるアラフィフおばさんです。
自分の興味のあることや、ネットで調べた疑問なこと、子供のことやシロウト株のことなどをつらつらと書きつづっていきます。
※土日は仕事のため、更新していません※

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
カウンター
.