2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
13:30:51
今年の夏アニメはおばさん的に大豊作でしたが、中には仕方なく (途中まで見たので辞めるに辞められないというやつ) 見ていたアニメもありました。

なんとなくアニメの一つが 「コンビニカレシ」



ずっと好きだった幼稚園の同級生だった女の子が実は双子で、その子は死んでいたという話。
そうか、どうりで幼稚園の思い出を覚えていないと思ったよ。

委員長とその彼の話もうやむやだし、周囲の先輩や料理クラブの人たち・コンビニ従業員などをたまにクローズアップしたりするので、もっと話がふくらむんだろうと思ったら、やっぱりメインは主人公とその彼女の話のみ。

なんだかもや~っとした感じで終わったし、第二期もあってもよさげな感じで終了しました。
なんだかなぁ。

それにこのアニメは作画がちょっとおかしいと思うシーンが多数ありました。
アニメーター不足?
表情がおかしくなったり、固まったり、背景と人物の構図が乙ゲーみたいになるところも多く見苦しかったのも惜しかったな。




あとは 「DIVE!」
815grgrgrgrsLnIyFoL.jpg



エース級の要一くんがオリンピックをやめたり挑戦したり、なんなの?
こちらもオリンピック候補者がはっきりとしない終わり方で、第二期に引き延ばすのかな。

同級生のひがみからいじめとか、兄貴の彼女を寝取った弟とか、けっこうダークな展開もあったんだけど、やっぱりスポーツもの。
さわやかな終わり方だったけど、物足りないアニメでした。




異世界はスマートフォンとともに
kgrgrwghtr5hr5eyvisual.png

最近のアニメにもの申したいのは 「舌をからめまくったディープキスシーンを大々的に流すな!」 ということです。
口のアップ… よだれが気持ち悪い。
子供も見ているんですから… あれはやめてほしい。

ありえないほどのハーレムワールドに吐き気がします。
最初おもしろかったアニメですが、最後にゃ 「女の子全員で冬夜さんのお嫁さんになりましょう」 とか言いだして気持ち悪いことこの上ない。

ラストに男の新キャラが出てきたので、このアニメも第二期あるでしょうね。
でも二期は見ないなきっと。






Category:マンガ・アニメ・ゲーム・小説コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










今日の動き
.
.


プロフィール

☆ねこみみ☆

Author:☆ねこみみ☆
北海道の田舎に住んでるアラフィフおばさんです。
自分の興味のあることや、ネットで調べた疑問なこと、子供のことやシロウト株のことなどをつらつらと書きつづっていきます。
※土日は仕事のため、更新していません※

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
カウンター
.