2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
09:07:29
毎食液体ごはんでもいいというくらいビールが大好きなおばさんですが、最近はもっぱらチューハイを飲んでいます。
飲みたいからではなく、メルカリの売上金でお買い得なチューハイセットを買ったから。


お買得だったのでチューハイの内容はあまり見ないで買いました。
アルコールならなんでもいい、そういう考え方。
それでたまに失敗する。
(あ、でも結婚生活の破たんはお酒が原因ではありませんよ~)


届いたチューハイはすべてアルコール9%でした。 
最近はアルコール3%程度のチューハイが売れているのは知っていましたが、逆にアルコール度数が高いチューハイがあるんだ…とはじめて知った次第です。

酒飲みは基本的に 「酔いたくて」 飲んでいますよね。
おばさんも同じ量でアルコール度数が高いならお得?なんて思ったりしていたのです。


しかし、何本か飲んで気が付いたのですが 「悪酔いする」 んです。
悪酔いというか、朝の目覚めが良くないというか…

飲んでいる時は普通にうまいと思って飲んでいます。
しかも500ml一本しか飲んでいないのに。
翌日に何となく酒が残ってる感じがしたり、へんに胃や頭が重かったり。


5%のビール350mlを2本飲んだのと、9%チューハイ500ml飲んだのとでは体調にあきらかに変化があります。
やっぱり度数のせいなのかな。
それとも歳のせいで弱くなったのか。


もう酒をやめよという天からのお告げかな(笑)
とりあえず残っているのは全部飲みますけど、もう9%はやめようと思います。





Category:雑記帳コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










今日の動き
.
.


プロフィール

☆ねこみみ☆

Author:☆ねこみみ☆
北海道の田舎に住んでるアラフィフおばさんです。
自分の興味のあることや、ネットで調べた疑問なこと、子供のことやシロウト株のことなどをつらつらと書きつづっていきます。
※土日は仕事のため、更新していません※

リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
カテゴリ
カウンター
.