2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
15:06:54
親戚のおじさんとのカラオケからもう1か月経つんですね。
この前またおじさんからお誘いの電話があって 月日の経つのは早いと感じました。


いきなりの電話でどうしようか考えたのですが、今回はお断りしました。
「あ、ごめんなさい。 この日は学校のPTAの集まりがあって~」 って。
もちろん嘘です。 おじさんごめんなさい。


歌は大好きなんだけどね~
おじさんおばさんというよりは、おじいちゃんとおばあちゃんの集まりだったし。
会費高いし。 その上ビールは別料金だし。 お料理も年寄り向けだし。

もっと言うならば、人数が想像以上に多くて自分の歌の順番回ってこない!
仲のいい人がいるなら話をしながら待つのも楽しいけど、知らないおじいちゃんおばあちゃんばかり。
もっと歌が自由に歌えたらきっと行ったと思うけど…


というのも、今度誘われたらこれを歌おうとちょっと練習していました(笑)


石川さゆりの歌がうまい! 椎名林檎のコーラスがエグイ!
おばさんが好きな曲 「真夜中は純潔」 を思い出させる林檎テイストがいい。





やっぱりカラオケ行きたいなぁ。




Category:雑記帳コメント:0│ トラックバック :--
14:18:04
アラフィフともなると、携帯電話との付き合いが20年以上にもなります。
おばさんはJ-Phoneからスタートして、au・docomo・softbankと渡り歩き、またdocomoに戻ったあとに格安simのocnからの楽天モバイルに落ち着き今に至ります。



週末に引き出しの片付けをしていたら、こんな懐かしい携帯が出てきました。
auのA3014S キティちゃんモデルです。
kieeeegggti1.jpg

ものすごくかわいい機種だったんですよね。
キティちゃんはそれほど好きじゃないけど(笑) このケータイだけは大好きでした。


kitigrgrgrgrgr2.jpg
なんといっても着せ替えが出来るとこがすごい。
おばさんはすぐにキティちゃんには飽きたので (もともと好きではないのでwww) 透明のカバーに自分の好きなキャラクターのイラストか何かを入れていたことを思い出しました。
そう、小学生の時に下敷きに明星や平凡の写真をくりぬいてはさめていたようにね!


なつかしいものが出てきたので、過去の携帯の変遷を勝手に振り返ろうと思います。





一番思い入れがあるのはJ-Phoneかな。
この機種は愛用しまくりました。
415fefegbhhr4.png
このピンクを持っていて、毎日何通もメールしたっけ… なつかしい。






一番歴史が長いのはau。
auのソニーエリクソンのジョグダイヤルのせいでauから離れられなかった(笑)
si-W21S-01efefwht6jt6.jpg

si-W21grgwregreasgergS-04.jpg
このグリグリに慣れると、他のが使えなくなる!っていうくらい便利なんすよ!





docomoに替えたのは元夫の強引な命令だったのであまり思い入れなし。
ジョグダイヤルと泣く泣く別れることになり、せめて似たものを…というセレクト。
d9grgreawsg05i.jpg





ソフトバンク歴が一番短く、元夫が支払していたので離婚調停の時に解約されましてdocomoへ戻りました。
その時のガラケーがコレ。
この携帯でガラケーとはオサラバしてスマホ時代突入です。
sfehtrhrhesgrim.jpg
この携帯もジョグダイヤルもどきを求めたため、グルグル回すやつがついています。
でもやっぱりソニーエリクソンのが一番使いやすかったです。




基本的に本体を長く大切にするので、auの時のみ機種変して2台使いましたが、他キャリアの契約の間は1台の携帯を大事に大事に使っていました。
愛着があるケータイたちです。





そしてスマホのSO-02EからのHUAWEI p9lineと使っています。
メルカリにまだ電源入るガラケーはすべて売ってしまいましたが、このキティちゃんケータイだけは売れません。


今思えば、J-Phoneよりも前に知り合いに頼まれてストレート携帯2台持ってたこともあります。
携帯を流行させようと、2台持ってPRしてくれとか言われたんだよな~

あれはiモードよりも前だったような… セルラーだったのかな。忘れたけど。
その頃、ほとんどの人が持っていなくて、2台も持ってても誰にもかけられないというジレンマに悶えましたwww
なつかしいなぁ。

その後、PHSも数年利用していました。
PHSは音も聞こえやすかったし何より安かったけれど、いろんな制約があって使いにくかった。
そうこうしているうちに携帯が爆発的に流通して本体も少しずつ安くなり、J-Phoneを購入。

ピッチの使いにくさから解放されて、めちゃくちゃメールにハマった思い出がよみがえります。
あの頃きっと携帯中毒になってたと思います。イマドキの若い子を笑えませんなw






なんだかんだ言ってもガラケーって使いやすいよね。


Category:PC・モバイル・買ったものコメント:0│ トラックバック :--
13:30:51
今年の夏アニメはおばさん的に大豊作でしたが、中には仕方なく (途中まで見たので辞めるに辞められないというやつ) 見ていたアニメもありました。

なんとなくアニメの一つが 「コンビニカレシ」



ずっと好きだった幼稚園の同級生だった女の子が実は双子で、その子は死んでいたという話。
そうか、どうりで幼稚園の思い出を覚えていないと思ったよ。

委員長とその彼の話もうやむやだし、周囲の先輩や料理クラブの人たち・コンビニ従業員などをたまにクローズアップしたりするので、もっと話がふくらむんだろうと思ったら、やっぱりメインは主人公とその彼女の話のみ。

なんだかもや~っとした感じで終わったし、第二期もあってもよさげな感じで終了しました。
なんだかなぁ。

それにこのアニメは作画がちょっとおかしいと思うシーンが多数ありました。
アニメーター不足?
表情がおかしくなったり、固まったり、背景と人物の構図が乙ゲーみたいになるところも多く見苦しかったのも惜しかったな。




あとは 「DIVE!」
815grgrgrgrsLnIyFoL.jpg



エース級の要一くんがオリンピックをやめたり挑戦したり、なんなの?
こちらもオリンピック候補者がはっきりとしない終わり方で、第二期に引き延ばすのかな。

同級生のひがみからいじめとか、兄貴の彼女を寝取った弟とか、けっこうダークな展開もあったんだけど、やっぱりスポーツもの。
さわやかな終わり方だったけど、物足りないアニメでした。




異世界はスマートフォンとともに
kgrgrwghtr5hr5eyvisual.png

最近のアニメにもの申したいのは 「舌をからめまくったディープキスシーンを大々的に流すな!」 ということです。
口のアップ… よだれが気持ち悪い。
子供も見ているんですから… あれはやめてほしい。

ありえないほどのハーレムワールドに吐き気がします。
最初おもしろかったアニメですが、最後にゃ 「女の子全員で冬夜さんのお嫁さんになりましょう」 とか言いだして気持ち悪いことこの上ない。

ラストに男の新キャラが出てきたので、このアニメも第二期あるでしょうね。
でも二期は見ないなきっと。






Category:マンガ・アニメ・ゲーム・小説コメント:0│ トラックバック :--
今日の動き
.
.






プロフィール

☆ねこみみ☆

Author:☆ねこみみ☆
北海道の田舎に住んでるアラフィフおばさんです。
自分の興味のあることや、ネットで調べた疑問なこと、子供のことやシロウト株のことなどをつらつらと書きつづっていきます。
※土日は仕事のため、更新していません※

カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カウンター